--年--月--日 |スポンサー広告| コメント(-)





装甲悪鬼村正 英雄編感想※ネタバレあり


2525625623633.png

これは英雄の物語ではない村正はお話が長いので、一√ごとに感想書いていくことにしました

さて、まず私がやった√は英雄編 要するに一条√でした


もうなんと言えばいいやらこのゲーム…

取り敢えず各話事に軽く感想を


1編
yuuhi.png


ここは完全に最初の
「これは英雄の物語ではない」
の意味が一番分かる話でしたね

ここで主人公は湊斗さんではなくて、雄飛なのか?と思ってました
ここの話は雄飛と、その友達が居なくなった友人を探すという話でした

ここで出てきた湊斗さんは完全に弱く、暗い警察って感じでしたね


結局、先生が犯人で、すでに友人は殺され
主人公の友達は四肢切られ、強姦されたり 目きられて失明したり


もう
は?ってかんじでした

そこで、湊斗さんがやってきて、先生を倒し
雄飛は村正ってすげえー!!ってなって良かった良かったと思ったら


gagagaga_2014030623312069c.png

!?


首チョンパですよ?雄飛さんの首チョンパ

これで1編は終わり
まさにびっくりするような終わり方でした


2編
20130823_1.jpg

これは村での出来事?といえばいいのかな

ここに出てくる褐色の女の子は非常にええ子たちやなあと思いながらプレイ

そして、一条さんのおばあさまのお墓がある村ですね

そこで、一条さんロリコンと出会ってしまいます
いや、このロリコンまじでヤバイわと思ってましたよ
ホントあのロリコン怖いわ
変態だ

aaaa_20140307094501594.png


こんなかんじですね?
うんこんなかんじです

んで、ここでも湊斗さんは戦うわけですが、この声じじには苦戦?した模様??
でも結局勝ってしまうわけですが

あー良かったよかったと思ってたら今度は
褐色姉妹を殺害

ここで、何が辛かったって
姉のほうが確実に殺すんですが、妹を殺す前に少ない日数ですがこの子たちと関わってきたことを思い出して
湊斗さんが殺すのを躊躇?して、確実に殺せずに妹ちゃん生きてたんですよね
そこで、にーや痛いよ…にーや助けてって言うわけですよ…

ここは辛かった
ここの湊斗さんの表情と叫ぶ声 湊斗さんもかなり辛いんだろうなあ…って思いました

2編はそこが辛いゲームでした


3編

img_1655384_59600086_1.jpg
この話は、大鳥大尉と一条と一緒に協力する話でしたね
『競技用劔冑』(レーサークルス)という速さを追求した『劔冑』によって行われる、『装甲競技』(アーマーレース)の会場です
この話で思ったのは
『競技用劔冑』は速い『競技用劔冑』は脆い 
でもここの話は面白かったです 説明も丁寧ですし、何より、湊斗さんが装甲競技が好きだなんて思ってませんでしたw
語るときの湊斗さんは非常に面白い

ここで、出てくるのは皇路家族
ふたりとも優秀なレーサーなんですよ
そして、娘の操ちゃんが乗る機体は逆襲(アベンジ)
まぁ設計もすごいことすごいこと
これは操が父の夢を果たすために乗った機体
夢を追う物語
そんな感じのお話です

夢を求めるあまり、父は卑怯な手をうち、相手のレーサーを殺します

これに気付いた湊斗さんは出頭しろと命じますが、断固断る父
ここで、湊斗さんは父を殺し、走る操ちゃん
最後の演出もとても素晴らしかった

操ちゃんは死なないんですけどね


そして、ここでまた殺すんですよ、湊斗さん

ここで死ぬのが

大鳥大尉

本当にあっさり
とてもあっさり
なんてあっさり
殺すんでしょうね


ここで私が感じたのは、湊斗さんは殺した数だけ殺さなければならないのか
そんな感じです



4編
100430_gemaga01.jpg


ここはもう話をあまり覚えてないんですよ
はい

一条さんのスクール水着
光ちゃん登場!


こんな感じ
うん、そうに違いない
てか、銀星号強すぎじゃあありませんかね 怖いです


このゲーム何が悲しいって、出会った人物が死んでいくことですね
湊斗さんが海であった子も結局・・・って感じで


4編はなんかあまり頭に残らなかったんですが、ただただ悲しかった



5編

a_201403071030311f3.png

ここは過去話です
そして、村正の呪いが分かる話でした

光ちゃんが病気?(でいいのか)にかかるんですが、そこで西洋の医者を呼ぶなら
村にくる山賊をどうにかしろってのが湊斗さんに授けられた使命
というか、働く湊斗さんにどうしても笑ってしまう

まぁ、無事山賊の頭領にかって、撤退してくれて光ちゃんも直って良かった良かった


ってならないのが村正


頭領がもう頭領ではなく隠居の身っていうことになってて
そこで頭領は弟となってて、弟が村を攻めろといい、姉は陵辱されそして


k_20140307103453feb.png


ここは泣きそうになった
折角いい方向へ進んでたのに…

最後に名前を呼んで っていうところが本当に切なくて…
なんて悲しいんだろう


攻めてきた山賊に対して銀星号ちゃんというか、光ちゃんのツルギの二世村正が力を発揮
まぁ、虐殺☆していきます していきます
んで、頭領の弟は湊斗さんが殺してしまいます

ここで湊斗さんのお母さんの言った
殺してはいけないを思い出しました

3世村正の呪いとは
悪として認知した人間を殺せば、善と殺さなければいけない
それが善悪相殺

これで、最初の方の殺した理由も納得

そして、湊斗さんが初めて善の相手は


gagaa.png


母上えええええええええええええええ!!!!!!


もう頭領でも泣きそうだったのにここでも泣きそうに

いや、一番辛いのは湊斗さんですがね


そして、湊斗さんが銀星号、光を追う理由

最後にお母さんに、光を頼むと言われたからです
だから、湊斗さんは光を追うことをやめるわけには行かなかったというわけですね



英雄編

2009082213510862e_20140307104246a5f.jpg

簡単に言うと
湊斗さんって本当に関係ない人殺したの!?→はい
ならお前を殺す→一緒に悪を滅ぼそう
正義を掲げて戦うのはやめろ

こんな流れ?

まぁ、一条さんと湊斗さんが戦うわけですよ
本当にこいつヒロインかよッて思いました

最初は六波羅を抑制しろっていうのが湊斗さんと一条の使命
そこで遊佐童心さんと戦うわけですよ
いかにも!おじさん

いかにもおじさんVS一条さん
一条さんはここでいかにもおじさんを殺害するわけです
ここで気付いてしまうのが、自分がやったのが殺害ということです
「正義」を掲げて殺害
ということですね

そして、それから信頼しあっていた、湊斗さんと一条も対決しあう

「正義」とは本当になんなんでしょうね



gagagawadwawa.png

結局最後に残るは、一条と村正のみ
悲しい終わり方ですが、いい終わり方でした



英雄編で一番熱かったのが
無題


ここ!
この編のくだりは本当に熱かったです





まあ、感想はこの辺で!

このゲーム陵辱は多いと聞いてたんですが、確かに陵辱多いですね

一番胸糞悪かった陵辱が
u_20140307105244c9d.png
e_20140307105245e73.png


両方胸糞悪かったですね
両方好きだったキャラだったので

山賊も糞だし ハゲはいかにもだし・・・

クソ


あ、ヒロインのHシーンもありますよちゃんと
o.png


なんか、申し訳程度のHシーンみたいな感じでしたが





では、引き続き大鳥√行ってきます!
ksa.png


4920
一条さんは装甲の構えが仮面ライダーっぽくてカッコ良かったわ
[ 03/07 20:53 ] [ 編集 ]
4922
踊り続けるように闇を斬り明日へ走れ
[ 03/07 21:59 ] [ 編集 ]
4924
一条ルートも大尉ルートもいいが
やっぱこの作品の白眉は最終ルート…いや、最終一個手前ルートか?
[ 03/07 22:58 ] [ 編集 ]
4925
好感度を上げるとそのヒロインが殺されるびっくりシステム
[ 03/08 00:28 ] [ 編集 ]
4927
疼き(BGM)のイントロからの流れはこのゲーム屈指の燃えシーンだな。成長した一条の台詞やCGがもっとあれば俺得だったけど。
[ 03/08 08:32 ] [ 編集 ]
4928
ラストの一条さんホント格好いい

やはり村正いいなぁ
[ 03/08 16:29 ] [ 編集 ]
4947Re: タイトルなし
> 一条さんは装甲の構えが仮面ライダーっぽくてカッコ良かったわ

あの体というか身長からあのポーズが出るからカッコイイです
[ 03/10 20:33 ] [ 編集 ]
4949Re: タイトルなし
> 踊り続けるように闇を斬り明日へ走れ

opたまらないです
[ 03/10 20:42 ] [ 編集 ]
4951Re: タイトルなし
> 一条ルートも大尉ルートもいいが
> やっぱこの作品の白眉は最終ルート…いや、最終一個手前ルートか?

早くやりたいです!
今復習編の真ん中くらいなのかな?
[ 03/10 20:44 ] [ 編集 ]
4952Re: タイトルなし
> 好感度を上げるとそのヒロインが殺されるびっくりシステム

あれは本当に驚きました
斬新的ですねえ
[ 03/10 20:45 ] [ 編集 ]
4954Re: タイトルなし
> 疼き(BGM)のイントロからの流れはこのゲーム屈指の燃えシーンだな。成長した一条の台詞やCGがもっとあれば俺得だったけど。

あそこは凄くテンション上がったので思わずセーブしてます!!

そうですねえ
ちょっと少ないですよね
[ 03/10 20:48 ] [ 編集 ]
4955Re: タイトルなし
> ラストの一条さんホント格好いい
>
> やはり村正いいなぁ

湊斗さんもめちゃんこかっこよかったです!
[ 03/10 20:49 ] [ 編集 ]
5091
初期の体験版は小夏の陵辱シーンがもう少しグロいと資料集に載ってたな。

最近、トゥルー?正規ルート?の後の話として 魔界編ってのがマンガで出てるのでこちらもおすすめ

つい最近完結したのでちょうど良いタイミングかもしれませんね。
[ 03/28 01:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

管理人

管理人:陸
にわかエロゲーマーです

花鳥玲愛は俺の嫁!

アイコンはテラふぉーむ様より




プレイ済みはこちら
現在プレイ中:かにしのやってるかも
TOP絵募集中です!
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
当サイト記事
カテゴリー&アーカイブ
 
他サイトお勧め記事

TOPへ移動

ページ最上部へ移動

コメントする


