--年--月--日 |スポンサー広告| コメント(-)





ペルソナ3P感想


acc52ee3.jpg
今回のレビューはPS2で出たペルソナ3をPSPで出したペルソナ3Pの感想です
エロゲじゃなくて申し訳ない・・・

何でこのゲームを選んだのかと言いますと、映画をみてやりたくなったからという理由です


このゲームなんですが
主人公が最高にかっこいい
本当に主人公かっこ良くて大好きです

話を簡単に書きますと
ペルソナの適正を持つ主人公がほかの適正を持ってる仲間と協力し、シャドウ+影時間を消すために活動する
っていう感じですね
12体のシャドウを倒せばいいと思えば、本当はそれは嘘で倒してはならない
倒したおかげで最強のシャドウが復活して~
って感じです。

それで、最強のシャドウは実は10年前の主人公の過去が関係してて
たまたまそこに居合わせた主人公の家族が主人公以外死んで、そこに居た主人公にその最強のシャドウを封印したと
それで主人公はお前のせいだ、特別な力を持ってるんだからお前が何とかしろと言われたり本当に散々。

そして、最終的に絶対勝てない。みんな死ぬと言われてたんですが
最後主人公が命を使ってまで封印したと・・・


ペルソナ3 本当に主人公が報われない・・・

両親が死んで、そこに居た主人公に封印されて、最後は命を使ってまで封印
なんて悲惨なんだと・・・

悲しい物語でした

その代わりペルソナ4は面白いと聞いたので
VITAを買ってペルソナ4Gを買いますよ~

強いて言えば、PSPじゃなくてPS2でペルソナ3をやりたかった。
ムービーがないとなあ・・・


6iixF.jpg

キタローカッコいいよキタロー
2周目をハム子でやりたいけど、またタルタロスを登ると思うとやる気が削がれる

PSVITA,wiiU 買うものが多いですね
うーん、お金が飛んでいくううううう

ペルソナ3ポータブル PSP the Best
アトラス (2011-08-25)
売り上げランキング: 234

劇場版ペルソナ3 #1 Spring of Birth(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-05-14)
売り上げランキング: 196



6674
アリスの夜が来る!と設定すごく似てると言われてたなぁ
[ 07/24 00:00 ] [ 編集 ]
6685
P3ってエリザがさいかわヒロインで、キタローの仲間はキタローが消えたら俺達はいつから仲間だと錯覚していた?って感じらしいのですがホントですか?
[ 07/25 17:17 ] [ 編集 ]
6693Re: タイトルなし
> アリスの夜が来る!と設定すごく似てると言われてたなぁ

そうなんですか?
夜が来る!もやりたいんですが、アリスゲーは本当に疲れるんですよね
[ 07/25 17:31 ] [ 編集 ]
6701Re: タイトルなし
> P3ってエリザがさいかわヒロインで、キタローの仲間はキタローが消えたら俺達はいつから仲間だと錯覚していた?って感じらしいのですがホントですか?

エリザベス可愛いですねえ

私はP3PのほうでFESのほうまでやってないんですが
FESだとアイギス主人公のがあって、そこで仲間同士で戦ったり・・・とか色々聞いてます

取り敢えずP3はホント仕事仲間って感じなんです
[ 07/25 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

管理人

管理人:陸
にわかエロゲーマーです

花鳥玲愛は俺の嫁!

アイコンはテラふぉーむ様より




プレイ済みはこちら
現在プレイ中:かにしのやってるかも
TOP絵募集中です!
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
当サイト記事
カテゴリー&アーカイブ
 
他サイトお勧め記事

TOPへ移動

ページ最上部へ移動

コメントする


