--年--月--日 |スポンサー広告| コメント(-)





2014年07月29日 |アニメコメント(8)

アニメ「グリザイアの果実」監督『3話では判断できないつくりになってます』


IMG_2297.jpg
■スタッフ
原作:フロントウイング
監督:天衝
キャラクター原案:渡辺明夫、フミオ
キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺明夫
シリーズ構成:倉田英之
アニメーション制作:エイトビット

■監督インタビュー
──監督が感じる「グリザイアの果実」の魅力を教えてください
天衝:初めはごく普通(?)の学園生活からスタートするのですが、しだいにとんでもないお話に展開していきます。
アニメでどこまでやるかはまだ秘密ですが、先の展開が読めないお話なのが最大の魅力です。
もうひとつの魅力は、やはり渡辺明夫さんの描き出すキャラクターですね。
いっしょにお仕事できてとても光栄です。

──2作目の監督作品ですが、本作についての意気込みをお聞かせください
天衝:僕の前作の「きんいろモザイク」とはだいぶ毛色の違う作品ですが、実は僕が今まで手がけてきた作品的にはこういった作品のほうがなじみ深かったりします。
”かわいい”演出も好きですが、”かっこいい”演出も大好きなのでご期待ください。
よく「3話までは切らずに見てください」という言葉を耳にしますが、「グリザイアの果実」は3話では判断できないつくりになってます。
ぜひ最終話までご覧になってください。
仕掛けをたくさん用意してお待ちしています!

──キャラクター描写でのこだわりや、デザインを固めるまでに苦労したことなどがございましたら教えてください
天衝:原作のキャラクターデザインは渡辺明夫さんとデザイナーのフミオさんのお2人で描かれているのですが、アニメのデザインも渡辺明夫さんご本人が手がけられているので、僕は原作の感じでお願いしますとお伝えしただけです。
フミオさん担当のキャラクターも、フミオさんの絵の特徴を生かしつつ渡辺さんの味が出ていて、とても満足しています。
特に、キービジュアルの天音はお気に入りです。

オタコムさんより引用 http://otakomu.jp/archives/130322.html

IMG_2298.jpg


グリザイアの果実
グリザイアの果実
posted with amazlet at 14.07.29
フロントウイング (2011-02-25)
グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-
プロトタイプ (2013-08-08)
売り上げランキング: 1,368





絵がだいぶ原作に近くてちょっと期待してしまう。
でも1クールで収まるのか・・・



6743
>よく「3話までは切らずに見てください」という
ガンダムAGEでそう喚いていた日野への嫌みだなw
[ 07/29 17:25 ] [ 編集 ]
6744
いわゆる個別ルートにあたる部分までやろうとするととてもじゃないけど全員分は無理そうですな
ヒロインをしぼるのか、全く別の方向にするのか・・・どうするんでしょ
[ 07/29 17:55 ] [ 編集 ]
6745
麻子が少しでも出てきてくれたら自分は本望ですわ
[ 07/29 20:12 ] [ 編集 ]
6749
カプリスの繭はやんないだろうけど、雄二の回想とかで麻子の出番少しはあるんじゃね
[ 07/29 23:42 ] [ 編集 ]
6784Re: タイトルなし
> いわゆる個別ルートにあたる部分までやろうとするととてもじゃないけど全員分は無理そうですな
> ヒロインをしぼるのか、全く別の方向にするのか・・・どうするんでしょ

どうなんでしょうね
楽しみでもあるんですが怖いですね
こけなければいいんですが
[ 07/31 04:21 ] [ 編集 ]
6785Re: タイトルなし
> 麻子が少しでも出てきてくれたら自分は本望ですわ

師匠カッコイイですもんね
私も出て欲しいです
[ 07/31 04:21 ] [ 編集 ]
6951
普通エロゲをアニメ化すると原作と違った絵柄になるのにこれは違和感なく原作のままだからうれc
[ 08/21 07:28 ] [ 編集 ]
6993Re: タイトルなし
> 普通エロゲをアニメ化すると原作と違った絵柄になるのにこれは違和感なく原作のままだからうれc

原作に近いですよね!
それだけでも期待したくなります
[ 08/26 16:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

管理人

管理人:陸
にわかエロゲーマーです

花鳥玲愛は俺の嫁!

アイコンはテラふぉーむ様より




プレイ済みはこちら
現在プレイ中:かにしのやってるかも
TOP絵募集中です!
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!
当サイト記事
カテゴリー&アーカイブ
 
他サイトお勧め記事

TOPへ移動

ページ最上部へ移動

コメントする


